月別アーカイブ: 2014年9月

Wiggleで買った自転車の車種名は?

息子の可愛い勘違いとは、Wiggleで買った自転車の車種名である。
3歳になる息子がとっても面白くて可愛い間違いをしていました。最近、Wiggleで自転車を買い替えたのですがその車種名を覚えてほかのどんな形の車にも言うようになったんです。
おもしろいなーと思ってみていたんですが車種名を言う自転車と、車種名を言わない自転車があることに気が付きました。
なんの違いがあるんだろうかと思ってみていると自転車のメーカーのロゴを見て呼び分けしているようでした。

例えば、BMWの自転車のを購入したとしてBMWのマークがついている自転車はすべてBMWだと言っているようでした。

車で言えば、トヨタの車は全部ハリアーでトヨタでない車はハリアーじゃない、という認識だったようです。
その法則に気が付いてからはおもしろくて何度も何度も7あれは?あれは?と聞いてしまいます。でもメーカーのエンブレムをちゃんと覚えているんだと驚きや感心もありました。
これからは、あれはトヨタだよ、あれはホンダだよ、などという風にちゃんと教えていきたいと思います。そんな勘違いが本当に面白いです。

最近では私の場合、車よりも自転車をよく買うので自転車に興味を示しているようです。
Wiggleで子供用の自転車でも買ってやろうかな。
Wiggleクーポン

http://www.tribmore.org/

天使のロングストレートと小顔メイク!

小顔メイクで輪郭改造!そして天使のロングストレートでキメる!
小顔には、パーツを際立たせる立体メイクがかなり使えますよね。私の技術的な問題でシェーディングが苦手だったのですが、正しい入れ方を覚えたらガンガン活用しちゃってます。まずはベースメイク完了後に、シェーディング。幅広のブラシにシェーディングカラーをとって、おでこの1/2を埋めます。前髪の生え際に弧を描くようにぼかす。
そのまま同じブラシでフェイスラインをさっとなぞってエラをカバーします。卵形になるようなイメージで。そしてハイライトを、細いブラシでTゾーンと鼻筋にすっとひきます。そのままのブラシで目尻のCゾーンをなぞる。あご先にもふんわりのせて強調します。チークの入れ方で視線を上に集めるために、黒目のすぐ下から真横にスライドしてぼかす。
これだけの工程ですでに小顔改造折り返し地点です。簡単!そして大事なポイントメイクも凹凸強調を意識します。眉毛はペンシルで眉尻を書き足してパウダーでラインをぼかすように、中間色を眉山から眉尻へ。眉頭に濃い色と中間色をミックスしたブラシで小鼻に向けてブラシを抜きます。
最後にパパっと天使のロングストレートをつければもうカンペキ!
天使のロングストレートは今一番お気に入りのウィッグです!

http://xn--u9j4g1a1da9sd2c3e5322bshwa.biz/